<   2015年 01月 ( 4 )   > この月の画像一覧

工作

新年に入り、忙しい現場もいちお、一段落。
今は細かな作業を毎日こなしています。

そんな中の一コマ。
b0244364_1551789.jpg


お客様用の玄関脇に置くベンチの作成。
ずいぶんと可愛らしいものができました。
b0244364_1565148.jpg


背もたれが美しい曲線を描き、柔らかくて見てくれがいい。

こんな仕事ができるのも少し落ち着いている今だけ……。。

by ridewitcolor | 2015-01-29 15:00 | 仕事

見栄っ張り

週末、車で移動していたところ、目の前にレクサスの600が…………。

都内だと比較的よく見る光景、初めて見ましたがよく見るとレンタカーのわナンバーでした。
b0244364_10211214.jpg


都内にはこのような高級車レンタルが何軒かありますが、どんだけ見栄っ張りなんでしょう。。

やっぱり田舎では見ない光景がチラホラ。。

by ridewitcolor | 2015-01-23 10:14 | 仕事

初削り当日

18日、今日は初削り当日…………楽しみにしていたのですがなんとウイルス性の胃腸炎にかかってしまいました。

b0244364_17585679.jpg


会社の方々、群馬のKさんはじめ、周りにもかなりの迷惑をかけてしまい、本当に情けない次第です。

b0244364_18001622.jpg


玄関には今日持っていくはずの刃物たちが並んでいました、前回の教訓をいかし、今日は初削りに臨む予定が…………💦

b0244364_18082481.jpg

…………ほんとに反省しています。…………




by ridewitcolor | 2015-01-18 17:58

新年初Blog

皆様、明けましておめでとうございます。

毎年恒例になりましたあの方に会いに行ってきました。
今回はうまく予定が合わず仕事初めに伺ってしまい、大変申し訳ありませんでした。
私自身、新年の恒例行事なのでお二人の元気な姿を拝見できると大変嬉しくなります。

色々と話に夢中で全く写真も撮らず……💦

しかし、以前から気になっていた三寸鑿。実物が幸運にもあるとのこと。。

b0244364_12280128.jpg

目の前で見ると驚愕『でかっっ』💦
大きさもさることながら重量も半端ない💦

b0244364_11181481.jpg


2本並べるとよく分かりますよね、存在感抜群。。

また作業場に行くと沢山の刃物たちの途中経過を見ることができました。一本一本丹精込めて造っているのが、はっきりとわかります。

b0244364_11183421.jpg

優しさの中にある仕事に対する厳しさ。痛烈に感じることができた数時間でした。

by ridewitcolor | 2015-01-08 07:54