<   2014年 12月 ( 3 )   > この月の画像一覧

金色

ついにマキタから記念モデルが登場。
b0244364_7364918.jpg


私の好きなカラー、黒金。。

ちょうど今使っているのが調子が悪いのでどうしようか迷いどこ……買おうかな……。

by ridewitcolor | 2014-12-27 07:34

金物マガジン

よく行く道具屋においてある金物マガジン。。

ついに載ってました、私の仕事を細部に渡り手助けしてくれている数々の刃物たち。これを鍛っていただいた方が……。
b0244364_12574370.jpg


御年60才を越えていますが、まだまだ向上心が強く、いつも遊びに行きお話をすると自分の仕事に対してより真剣に取り組まないといけないと再認識させられています。
b0244364_12575216.jpg


金物マガジンに書いてある内容を読むと、改めてこの方の仕事に対する熱意が伝わってきます。

もう今年もあとわずか……、今年はギリギリまで仕事をしなくてはなりません、手道具たちもギリギリまでフル可動。
b0244364_12583961.jpg


感謝します。

by ridewitcolor | 2014-12-26 12:43

現場仮設

久しぶりの更新。今日は現場の話をします。

自分達がいつも使っているトイレ。私たちだけでなく、常に色々な方が利用することになる…、そりゃ人間ですから当たり前の話。
b0244364_23284748.jpg


ただここで気持ちよく使ってもらうためにいつもこの状態を保っています。

みんなが綺麗につかってくれれば、次の人もまた気持ちよく利用できるはず…。

現場のなかだけでなく、仮設設備を綺麗に保つことはとても大事なことだと思う。
汚くならないような工夫は必ず必要。
突然、お施主さんが来て利用することもあるわけですから…、やはり与える印象は絶対的に違いますよね、なかなかここまで配慮しながら仕事をするのを難しいと考える人もいる、けど誰かがやらなければこのような状態を保つことはできないと思う。
b0244364_23295126.jpg


少なくとも私はここまでは自分の仕事だと思っています。

by ridewitcolor | 2014-12-06 23:11 | 仕事