<   2013年 09月 ( 3 )   > この月の画像一覧

海ほたる

休みを利用して、初海ほたる行ってきました。海底のトンネルを通り抜けると一面が海に囲まれています。
b0244364_21261917.jpg


かなりの混雑が予想されたので朝一番から出て潮風を全身に浴びてきました。
b0244364_21272511.jpg


朝は海ほたるでこんなヘビーな朝飯 。。
b0244364_21271938.jpg


朝ラーメン最高。。

そのあとは木更津にあるアウトレットモールへ。。
b0244364_2127349.jpg


しかしやっぱり安い、店数も多く、2014年、店舗拡大でさらに大きくなるとか。。
b0244364_21283260.jpg



買い物も一通り終えるとやっぱりお腹がすいたのでランチをとることに………。
b0244364_21285797.jpg

b0244364_21291499.jpg


やってしまいました、連チャン…………。
さすがにきつい。。

by ridewitcolor | 2013-09-23 21:14 | ブログ | Comments(0)

引き渡し間近

昨日は残り仕事があって前の現場に行ってきました。
自分達が終わる頃も足場がかかっていて家の全景が見ることができませんでした。

都内でも一歩、街中から入ると住宅街がところせましと立ち並んでいます。

そんな中、建て売り住宅に囲まれている中に一段と存在感のある住宅が堂々と現れました。
b0244364_12383998.jpg


玄関の前は大きな庭があり、家の裏が駐車場になります。都内の土地の値段は上物より高くなるというのはよく聞きますがここまでの敷地があり、作業スペースが充分に確保できる現場はなかなかありません。
b0244364_1239452.jpg


時間はかかりましたがここで一夏を過ごしたのはいい思い出です。

あとは、お施主様の笑顔があれば、最高です。

by ridewitcolor | 2013-09-21 12:21 | 仕事 | Comments(0)

玄関框

今の現場の玄関框です。
b0244364_19305017.jpg



うちの会社では材種は様々ですが、ほとんどがこういった無垢材を使用しています。
もちろん床材との相性もあるので、現場事に使う材も、変わってきます。

今回のお客様に使わせていただくのは松材。。
b0244364_19314916.jpg


床板も松ということもあり、同材で仕上げた方がもちろん綺麗ですよね。

無垢材は集成や張り物と違い、とても温かみのある感じになり、足で踏んだ感触もなんとも柔らかく、木のぬくもりを肌で感じていただけると思います。

こういった張り物の床材等に含まれる微量の化学物質は私たち施工者も常に考えなくてはならない問題でもあります。
b0244364_19383884.jpg


敏感なお客様も必ずいるわけですから…。
床材に限らず、必要最低限で今も施工させて頂いています。

さぁ、いよいよ、床張りです。仕上がりが楽しみ。

by ridewitcolor | 2013-09-18 19:04 | Comments(0)