<   2012年 04月 ( 3 )   > この月の画像一覧

結婚パーティー

恵比寿で素敵な結婚パーティーに夫婦で参加してまいりました。とても素敵な雰囲気のお店で結婚されたお二人にぴったりのお店です。

b0244364_22452770.jpg
b0244364_2373420.jpg


まずは改めましてご結婚おめでとうございます。知り合ってからは短い時間でしたが、限られた時間の中で一緒に仕事が出来た事、お酒を飲みに行くことが出来た事、良い思い出です。本当にお世話になりました。

b0244364_23235815.jpg


なかなかこんないろんな方々と話す機会がないので、なんだか得した気分。

b0244364_2333929.jpg


やはり、一次会では終わらず、流れるように次のお店へ。煙臭い感じが最高でした。

b0244364_22515724.jpg


私もこっちで精一杯頑張ります。富山でも大活躍してください!!またどこかで会えることを楽しみにしています。



栗田く~ん!!山手線のシートは寝心地いいみたいですね。

池内く~ん!!上手に帰る~~                        (by妻)

by ridewitcolor | 2012-04-23 23:37 | ブログ

桜満開

なかなかいい写真が撮れましたのでアップします。スカイツリーを見ながら猿江恩賜公園(さるえおんしこうえん)にてさくっと花見をしてまいりました。贅沢にもプレモで乾杯。。

b0244364_23564815.jpg

花はあまり興味はないですが、不思議と桜は咲き始めるとわくわくします。日本の代表される、国花ですよね。咲いている期間が少ない分、どこか儚くもあり、だからこそあんなに綺麗に咲き乱れることが出来るのでしょうか。
b0244364_23573030.jpg

春はやっぱりいいですね。
隅田川沿いも行ってきましたが、どこも混んでましたがとても綺麗に咲いてました。
b0244364_0639.jpg

b0244364_23585621.jpg
今日の浅草の奴はこんな感じ。。見惚れてしまうほどテッカテカ。

by ridewitcolor | 2012-04-09 00:08 | ブログ

家紋清久

ようやく、私も家紋清久を手にすることが出来ました。どれだけの手間がかかり、時間がかかる品物なのか、自分が手にした時、渡辺さんの苦労がほんとに伝わります。
尖がけのあとがくっきりと見てとれます。ここまでくるとまさに芸術品ですね。この方の刃物と仕事ができるなんて幸せ者です。
b0244364_8153675.jpg

b0244364_8163435.jpg

渡辺さん、奥様先日は大変お世話になりました。未熟な私のために大切な時間を割いてくださりありがとうございました。大工人生において、とてもいい経験もでき、貴重な時間を過ごさせて頂きました。
b0244364_8371649.jpg

自分が持っている手道具を最大限生かせるよう、自分の仕事をより満足にできるよう、また一から努力していきたいと思います。
b0244364_834464.jpg
b0244364_8352078.jpg

渡辺さんの仕事している姿に仕事に対する打込みかた、姿勢を改めて勉強させて頂き、見惚れてしまいました。言葉にならないぐらい感動しました。

by ridewitcolor | 2012-04-08 08:47 | 大工道具