<   2011年 12月 ( 2 )   > この月の画像一覧

俺の好きな町の一つ


b0244364_0495742.jpg
東京に来てからというものよく行く場所の一つに浅草があります。いつも活気、下町情緒にあふれ、みんなが常にエネルギッシュでほんとに元気をもらいます。
年末最後の有馬記念もあり、場外馬券売り場の周りも大賑わい!!

職業柄、いつも浅草寺、五重塔には惹きつけられるものがあります。昔の職人の知恵、想いや技、現代のような電動工具が発達していなかった時代にここまでの建物をどのように手掛け、どのぐらいの時間を費やして完成までこぎつけたのか。知りたいことが山ほど出てきます。


ほんとに大工になって良かった―――――――――――――――――――――――――――――――ヽ(^o^)丿
b0244364_047472.jpg


昔の職人の技術には到底及ばないが、現代にあった仕事の仕方で常に目の前の課題を全力でこなしている。どんなに難しい仕事でもやり遂げたときの快感は忘れられないし、自分の糧にもなると思う。全ては自分の肥やしになる。

仕事の仕方一つで得るものも大きく変わる。こんな夢中になれる仕事につけて幸せ。

と、本題から大分逸れてしまいましたが、素敵な町、浅草。是非。。

そういえば、歩いていると面白いものを発見。
この銅像、随分撫でられてテッカテカ(-_-メ)本人もまさかこんなにされるなんて思ってないはず。何もここだけ酸化しないなんて人の脂でコーティング?




b0244364_051450.jpg
あーーーーナンマンダブ、ナンマンダブ(-.-)

by ridewitcolor | 2011-12-27 00:56 | ブログ | Comments(0)

ソールの張り替えオールソール

今日は雲一つない天気でしたね。割りと暖かかったような…。

最近、よく靴の話をします。
そんなこともあり、今まで何もメンテナンスしてやれ なかった我が靴たちを見直そうと思い、
引っ張り出してみました。(-_-;)

しかし改めてみるとほんとにひどい。大分、かかとの部分がすり減っていて、かなり重症なかんじでして…(-_-;)
長くはきたいので、思いきってソールを直すことにしました。\(^o^)/
b0244364_0272452.jpg
b0244364_0254246.jpg


なかなか、受け入れてもらうことのできるお店が見つからず、苦労しておりましたがようやくみつかりました。自宅からだと大分遠くなってしまいましたが、世田谷代田に素敵な店構えの靴屋を発見(^3^)/

事情を説明したところ快く引き受けてくれました。なんだか、色々靴について、伺ってきましたが、なかなか難しい。ただ他のリペア後の商品見せていただきましたが、すばらしいのひとことでした。バリエーションも豊富で、ソールの張り替えといっても色や形様ざなものがあり、迷ったあげくに、純正のものにまた張り替えてもらうことにしました。\(^o^)/

にしてもとても面白いですね。もう一足あるので、年明けにはなりますが、また修理を頼もうと思い
ます。今度は自分のオリジナルを頼みたいと思っています。素敵なお店に出会え、最高の日曜日でした。

by ridewitcolor | 2011-12-05 00:29 | ブログ | Comments(2)