カテゴリ:料理( 4 )

二足のわらじ

祖父直伝の煮物料理。料理人であった祖父には及ばないものの、あまりのうまさに自分でも作ってみることに。
b0244364_8232960.jpg

下味をつけて二、三時間放置……。

時間があるので少し前から、やっている薄削り、色々と課題ができて、修正中。
b0244364_8244148.jpg

行き詰まっていたので、ある方にアドバイスを頂き、早速実践へ……。

b0244364_8255211.jpg

b0244364_8301032.jpg


仕上がりはこんな感じ。


と、まあそうこうしているうちに味も染み渡り一気に調理していきます。
b0244364_8254436.jpg


う~ん、うまそう。祖父の料理とまではいかないものの、これはこれで美味しい。
b0244364_826156.jpg

こっちもまた近くチャレンジ。。

by ridewitcolor | 2014-10-27 08:13 | 料理

新潟名物

先日、奥さんの思いつきで、新潟では誰もが口にしたことがある、ファーストフードみ○○きのイタリアンを作ってくれました。

まぁ、知らない方の方が多いと思いますが、意外に食べると皆はまります。。
b0244364_19511590.jpg


思いつきもあったのであまり期待はしなかったのですが、食べてみるとこりゃうまい。。

ベースは焼きそばなのですが上にのせるものがみそ。。

焼きそばもコストコで買った珍しい中太麺。これがまた焼きそばから鍋の締めのラーメンまで、ちょうどいい太さなんです。
見つけた際は是非。。

by ridewitcolor | 2014-02-15 19:37 | 料理

今日の夕飯

今日はあまり天気もパッとしない感じの一日でした。

暑さの開放もあり、ようやく料理にも身を入れることが出来ます。

今日の献立はエビのトマトクリームパスタとジャガイモのサラダです。
b0244364_213193.jpg

エビの頭からしっかりと出汁をとり、パスタと絡めました。エビの下処理が少し大変なものの作ってみると意外と簡単です。
な・・・・・・・・・・・の・・・・・・・・・・・・・に・・・・・・・・・・本格的でうまいんです。

どちらかというとサラダの方が意外と手間がかかります。

b0244364_2132675.jpg


脇役のくせに・・・・。。。


といっても私、簡単なものしか作れないのでこのサラダもいたってシンプル。

久しぶりにゆっくり家で談笑。。

by ridewitcolor | 2012-10-14 21:27 | 料理

はじめまして

この記事はブログのファンのみ閲覧できます

by ridewitcolor | 2011-11-27 21:46 | 料理