マルカ砥石 浅黄

しっかりと養生も終わりましたので、いよいよ試し研ぎをやってみたいと思う。
b0244364_1021051.jpg


まず研いだのは左側の砥石。

妥協はできないので、正直な感想を書いてみたいと思います。

こちらの砥石は正直、扱いにくい印象を受けました。まだまだ自分が未熟なせいもあるのだが、鎬面をしっかりとあて、ストロークさせることが難しい。
b0244364_10224987.jpg


研磨力はというと、比較的しっかりとした刃をつけることができる。ですが、正直今使っている大突の砥石の方が傷が消えるのは早い気がします。
b0244364_10232130.jpg


仕上がった感じはこんな感じです。

b0244364_10251286.jpg


また次の砥石もしっかりと研ぎあげてみたいと思う。

by ridewitcolor | 2014-06-06 08:02