人気ブログランキング | 話題のタグを見る

講習会

今日は1日現場には行かず、愛知県からある工務店の社長が来てくださり、色々とご指導いただき、私たちの仕事へのヒントを頂きました。

中々、このような機会がないため、大変貴重な時間となりました。
ありがとうございました。

自分なりに感じたことを書いてみようとおもいます。

現場が常に私たちの仕事環境なので正直、自分達の会社の現状を把握することは難しい。
しかし今日の講習会で自分達の会社の状況を知り、これから何をすべきなのか?ということを直接肌で感じとることができました。
本来社員であれば例え大工でも知っておくことでまた違った目線で現場をみることができます。

今日の貴重な話を社員みんなで共有できたと言うことはとても意味があるとおもう。

小さいことから私も今まで以上に現場でやれることをしていこうと思う。
自分達の技術の品質は絶対に落とさず、工夫をして限られた時間を有意義に使って現場に臨みたい。

それが会社の利益にもなり、自分自身への利益にも繋がるのではないだろうか?

社長の言葉の中で人には長所と短所がある。短所は中々、なおらないが、回りの環境や相手次第で長所はどんどん伸ばすことが出きる。物事の捉え方一つでこんな風に柔軟に考えられるような、そしてこういうことが周りに出きるような職人でありたい。。

by ridewitcolor | 2013-02-15 22:33 | ブログ